効果の高い腕立て伏せ。毎日は、ほぼ無理な高強度メニュー。


Sponsored links

皆さん、こんにちは。
赤鬼ですヽ(´▽`)/

過去に二度、腕立て伏せの記事を書きましたが、
女性向けであったり、様々な部位を刺激するものであったりと言うものでした。

ラストを飾る今回は、言うなれば上級編となります。

僕が今までやってきた中で、かな高強度なものをチョイスしましたので、
マッチョを目指す方は、ぜひトレーニングメニューに取り入れてみて下さい。

効果の高さを実感できるはずです。

Sponsored links

スパイダーマン プッシュアップ

今回紹介する腕立て伏せや、今まで紹介した腕立て伏せを、より高強度にするために
やっていただきたい事があります。

それは・・・

ゆっくりとした動作で行うです。

よく、もの凄い速さで何回もされる方がいますが、あれは筋持久力を鍛えているので、
腕は太くなりにくいやり方となります。

あなたは「腕を太くしたい」と考えられていますよね?
ですので、筋力アップのために、必ずゆっくりとした動作でやって頂きたいのです。。

目安としては人それぞれですが、僕は4秒かけて上体を下ろし、4秒かけて上体を上げています。
これをやると、本当に何回も腕立てはできません。

それを踏まえて、1つ目のメニューに移りたいと思います。

プッシュアップスタート

まずはスターティングポジション。
これは、通常の腕立て伏せを同じです。

スパイダー

ゆっくり下ろして行き、片方の足を前方に持って来ます。
この時、息を吸います。上体を上げる時に息を吐きましょう。

スパイダー2

再び、スターティングポジションに戻ると、今度は逆の足を前に出しながら上体を下げて行きます。
呼吸法は同じやり方です。

壁をよじ登るスパイダーマンをイメージしてやりましょう!
ヽ(*´∀`)ノ

ワンハンドプッシュアップ

高強度腕立て伏せ第二弾!
「ワンハンドプッシュアップ」です!

片手腕立て

文字通り、片手でやる腕立て伏せですが、これがキツイ!
では、スターティングポジションから解説しましょう。

通常の腕立て伏せとは違い、片手で全体を支えるため、
3点支持になります。

ですから、足を広めに取るようにしましょう。
これにより、バランスが上手く取れるようになります。

バランスを崩し顎を強打してしまうと、
幕之内一歩の「ガゼルパンチ」を喰らったような衝撃をうけます。
(喰らった事ないけど)

勝てて2

スターティングポジションから、ゆっくりゆっくりと息を吸いながら上体を下ろします。
逆に上体を上げる時は、息を吐きましょう。

目安としては、10回3セットですが、限界までやると筋力アップにつながります。

ちなみに、このワンハンドプッシュアップができるようになると、
女の子から

「きゃー!すごーい

と、言われるようになりますよ♪
かと言って、モテるようになるわけではありませんが・・・

顔じゃないんだよ!
ハートだよ! ハートが大事なんだよ

あなたもハートを鍛えるためにも・・・
むしろハートを鍛えるためだけに、ワンハンドプッシュアップを行ってください♪

Sponsored links

逆立ち腕立て伏せ

読んで字のごとく、逆立ちでやる腕立て伏せです。
悟空がナメック星に向かう時に、宇宙船でやっていたトレーニングですね♪

まずは、スターティングポジションです。

逆立ち

壁に倒立をして、静止します。
手の平を置く幅は、肩幅より少し広めで、手の平の間に視点を向けましょう。

逆立ち2

そのまま息を吸いながら上体を下ろし、顔がギリギリ着きそうな所まで下ろします。
そこから息を吐きながら、上体を上げて行きます。

念の為に書かせていただきますが、この逆立ち腕立ては、色々と危険が伴います。

まず、素足だと壁と足の摩擦が起こりにくく、バランスを崩してしまいやすいです。
ですので、スムーズに身体の上下運動を行うために、靴下着用をおすすめします。

また、逆立ちを行うことにより血液が逆流するので、脳梗塞屋や高血圧
循環器に異常がある方はおすすめできません。

「自分は大丈夫!」

と、言う方は、しっかり行う事により、腕だけでなく背中(特に僧帽筋)が鍛えられます。
バキバキになって、宇宙の帝王」の野郎を倒し、地球の平和を守って下さい!

筋トレコラム 単独でオールアウトする方法

今回の記事で何回か、「限界までやる」と書いていますが、
実際に、限界までやるってどういう事か解説させていただきます。

まず、筋力アップをはかるためには筋肉のエネルギーを使い果たす事が重要になってきます。

例えば、桃太郎と金太郎がいたとします。
桃太郎は腕立て伏せを、腕がプルプルなっている状態で

「後1回・・・もう1回」

と言った感じで、限界までやりました。
腕はパンパンです。

反対に金太郎は、10回3セットを行い終わりました。
腕は少し疲れた程度です。
どちらが筋力アップの効果が高いか一目瞭然ですね♪

瀕死の状態から復活したサイヤ人は、さらに強くなる
と、言った理屈と同じです。

ところがどっこい、単独で限界までやるとなると精神的にも肉体的にも辛く
非常に難しいのが現実です。

では、どうすればいいのでしょう?
答えは・・・

ポジティブな事を言うです!

例えば、限界が近づいてきました。
腕はプルプル震えています。

ここが、オールアウトできるか否かの分水嶺です!
この時に、

「あ~!!!!!!もう無理!」

と、思うと本当にできなくなります。

逆に、

「後、1回! 上がる・・・上がる!」

「がんばれ! もう少し!」

地球の皆!!!オラに元気を分けてくれ!!!!

などと、ポジティブな事を言うと不思議を上げれるようになります。
これを繰り返すことにより、単独でオールアウトが可能になり、筋力アップにつながるのです。

限界を迎えた時、あなたはこう言うでしょう・・・

へへっ・・・もうオラには、ハナクソほじる力も残ってねぇ・・・

と・・・。

もしも、一緒にトレーニングをしてくれる方がいるなら、
補助についてもらう事により、一人の時よりも限界を迎えやすいです。
ぜひお試しあれ!

という訳で、今回はここまで!
また会いましょう!
ヽ(*´∀`)ノ

Sponsored links

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

Twitter

ページ上部へ戻る