住吉大社のアクセス方法は?路面電車の乗り場もご紹介!


皆さん、こんにちは!
赤鬼ですヽ(・∀・)ノ

いつも最後まで読んで下さり、ありがとうございます
(´∀`*)

先日、めちゃくちゃ遅い初詣に行きました。
本来ならば、年が開けてすぐに行くのが当然なんですが、
何ぶん人ごみが苦手なのと、神社で参拝する時には、
静かに厳かにが基本と言う自身の謎ルールに従い、あえて人が少ない時期を選びました。

そんな、わがまま野郎の事は放っておいて、
今回は、関西最大級の神社住吉大社」のアクセス方法を書かせていただきます。
それでは、レッツゴーヽ(・∀・)ノ

Sponsored links

1. 住吉大社アクセスマップ

住吉大社アクセスマップ

地図は住吉大社と駅の位置情報、
そして車で行かれる方を対象とし、駐車場を表示しています。

ただ、可能であるならば電車で行かれる事をおすすめします。 
なぜならば・・・

路面電車

こんな路面電車に乗れるんですから!
初めて行く際には、乗り場がわかりにくいので地図で表示します。

中央改札

大阪環状線、「天王寺駅」の中央改札口を左に曲がります。

地下鉄への道

すると地下鉄へと続く階段があります。
それを下に降りましょう。

看板左

階段を降りて右に曲がって進んでください。
左手にパン屋さんが見えてきますので、それを過ぎたら阪堺電車の看板が見えてきます。
そこを左に曲がりましょう。

Sponsored links
看板

この看板が目印です。
11番出口の、阪堺電車「住吉大社方面」行きの階段を上がれば到着です。

のんびりと、路面電車にゆられて流れる景色は、
どこか懐かしい風景を映してくれます。
ヽ(´▽`)/

ちなみに、料金はバスと同じように、下車するときに現金で支払いですので
スムーズに下車するために、小銭の御用意を。

料金は、大人 210円 子供 110円です。
この路面電車以外で行く方法は、大阪環状線「新今宮駅で南海電車に乗り換え、
南海本線 関空行きに乗って下さい。

間違えて、特急とかに乗らないでくださいね。
誰かさん 乗ってエライ事になったので・・・。

話を戻して、普通に乗り住吉大社駅下車、
電車の進行方向を見て、左方向が住吉大社方面です。

最後に、
「いやいや! 私は電車も車も使わないよ!」
と言う、ツワモノの方・・・

走って住吉大社へ行きましょう!

実は、僕も経験済みです。
家から15kmくらいの道のりを走って走って走りまくりました!

最後に、住吉さんの鳥居が見えた時の達成感は、ハンパなかったです。

「いやいや!意味ないやろ!」

と、大半の方が感じられたと思いますが、この走って行く際に発生した、
汗も涙も、全て気持ちとして受け取って下さるのが、神社の神々なのです。
ヽ(´▽`)/

皆さんが、神様ならナナハンで爆音を鳴らし、
さほど少ない労力で会いに来てくれた人と、 

「どうしても会いたかった!
でも、お金が無かったから走ってきたよ!」

って、人とだと、どちらが嬉しいでしょうか?
それと、同じです。

だからと言って、電車も車も使うなと言うわけではありませんよ♪
やはり、わざわざ会いに行く気持ちが大切なので。

更に走って行った時に電車賃を使いませんよね?
その使わなかった電車賃をお賽銭として入れると、
とても気持ちが込められたものになるそうです。

体力に自信がある方!ぜひ、やってみて下さい!
今回はここまでにさせていただきます。
次回は いよいよ参拝方法を公開させていただきます。

お楽しみに♪

それでは、またお会いしましょうヽ(´▽`)/

※当方は特定の団体に所属しておりません。
そのテの類の勧誘、書き込みは一切お断りしております。
ご了承ください。

Sponsored links

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

Twitter

ページ上部へ戻る