ジャニオタ彼女はメリットだらけ!?実際に付き合った感想を大公開!


ジャニオタ・・・
それはジャニーズの熱狂的なファン。

 

このジャニオタを彼女にしたらどうなるのか?
基本、彼氏<ジャニーズになる。
コンサートがあれば放置プレイ。

 

デメリットばっかりやんけー!

 

と思うでしょ?
でも実際はそうでもないかもしれませんよ。

 

こんにちは。
かつてジャニオタの彼女と5年付き合っていた・・・赤鬼です!!
それはそうと最近の関ジャニ∞のボケとツッコミは芸人レベルやな。
や、やるやんけ。

 

気を取り直して・・・
ジャニオタの彼女と付き合っているあなた!
彼氏にジャニオタである事を隠しているあなた!

 

ジャニオタはそこまで悪くないぞ!!
なぜなら僕もジャニオタと付き合っていて様々なメリットがありました。

 

関ジャニ∞の全員の名前を言わされた事もありました。

渋谷すばるを「シブヤ スバル」と言って怒られた事もありました。

大晦日にジャニーズの「カウントダウンライブ」を見るからとほったらかしにされた事もありました。

関ジャニ∞の安田章大の舞台「かごつるべ」に強制連行された事もありました。
(個人的に「かごつるべ」はめっちゃ面白かった)

 

でも・・・楽しかったなー。
今回はそんなジャニオタの彼女と付き合って感じたメリットを大公開しましょう。

 

断っておきますが、別にジャニオタに媚びるつもりは毛頭ございません。
嘘偽りを言うつもりもありません。

 

これからぶっちゃけトークをやっちまうぜい!
目ん玉見開いてよく見てやー!
これがジャニオタ彼女と付き合うメリットだ!!

Sponsored links

1. ジャニオタ彼女と付き合って感じたメリット

ではさっそく僕自身が感じたメリットを一つずつ紹介してきます。
まずはざっくりと挙げてみましょう。
こちらです。

〇 ジャニオタの彼女と付き合って感じたメリット

  1.  コンサートや交通機関のチケットの取り方がうますぎる
  2.  旅行計画はほっといても勝手にやってくれる
  3.  行動力が半端ない
  4.  自分の時間が作れる(好きな事ができる)
  5.  謎の忍耐力がつく
  6.  全国各地の名産や美味しいお店に詳しい
  7.  情報収集能力の高さが以上
  8.  礼儀正しい
  9.  男が磨かれる(包容力がつく)
  10.  余裕がある男になれる

以上の10項目です。
では順番に解説しましょう。

1-1. コンサートや交通機関のチケットの取り方がうますぎる

「ファミマでチケット取りたいねんけど・・・」

 

それは僕の一言で始まりました。
その当時、コンビニでチケットを購入できる事は知っていましたが、実際に試した事はなかったのです。

 

「Famiポートってのでできるよ」

 

と彼女。
わけがわからんままいざ出陣。

しかし・・・使い方がようわからん!!

田舎から出てきて切符の買い方がよくわからないおじいちゃんのようにオタオタしてた僕。
そこで颯爽と彼女登場。

「何してんの!私がやるからどいて!!」

キャリアウーマンのパソコンさばきのごとく、チケット発券機を操る彼女。
あっという間に手続きが完了しました。
その時間たるや、わずか3分。

 

こいつ・・・普段は家電のセッティングもできひんくせになんちゅうスピードや。
マイケル富岡が美女に手を出すくらいのスピードやで・・・。

 

そんな出来事もあり、コンサートや交通機関の切符は彼女に取ってもらう事が多くなりました。
ジャニーズのチケットも、なかなか取る事も出来ないって話しを聞いた事がありますが、彼女はしょっちゅう前の方など良い席を取っていたのです。

 

本当にジャニオタのチケットの取り方の旨さには、只々驚愕したのであります。
あなたの彼女がジャニオタなら、自分の好きなアーティストのライブチケット取得は任せた方が良いでしょう。

1-2.  旅行計画はほっといても勝手にやってくれる

今日は東に明日は西に。
風の向くまま気の向くまま行ったれ行ったれー!

 

こんな無計画で旅立つ事が何度かあった若かりし頃の僕。
そう・・・この作戦を僕はこう呼んでました。

成り行き任せ大作戦と!

しかし、これがコンビでの旅行となるとジャニオタ彼女が黙っていません。
行き先の交通手段を始め、安くて良い宿、最寄りの観光地、名産品をあっと言う間に調べ上げ遠足のしおりばりの計画が出来上がります。

 

その早業たるや、信長公が見たら「あっぱれ」と言って城一つ買えそうな茶器を恩賞としてくれそうなレベル。
おかげで旅行計画が楽な事楽な事。

 

僕が一人旅をするとなっても、全部必要な物を用意してくれてた事もありました。
ジャニオタ彼女は、コンサートで全国各地を飛び回るので無駄な計画を立てません。

 

一度味わえば本当に楽チンですよ。
また、自分自身も旅行計画を立てるための勉強になりました。
意外に学ぶべき部分が多いのも、ジャニオタ彼女のメリットですね。

1-3. 行動力が半端ない

ジャニオタ彼女に驚かされた事の一つに「行動力が半端ない」と言うものがあります。

「明日は東京で関ジャニのコンサートがあるから行ってくる!」

「次は名古屋!」

「その次は福岡!!」

 

こんな感じで全国各地を飛び回っているのです。
夜勤明けであろうと、彼氏との記念日だろうとおかまいなし!
今日もスーツケースをゴロゴロいわせながら去っていくのです。

 

その行動力はとどまるところを知りません。
また、他の事でも発揮されていたのも事実。

どこそこの温泉が良いみたいだから行ってみよう!

あのお店美味しいらしい!行こう!

思い立ったら即行動(しかも計画的に)
それがジャニオタなのです!!

 

幸か不幸か、その行動力が自分自身に移ってしまい、今では僕も周りが驚く程の行動力になりました。
そしてその行動力によって様々な恩恵を得る事が出来たのです。
これは本当にジャニオタ彼女に感謝しています。

Sponsored links

1-4. 自分の時間が作れる(好きな事ができる)

私と趣味とどっちが大事なの!?

 

最も困る質問の中でもトップクラスのこの内容。
でも、安心めされい!

 

ジャニオタ彼女なら心配無用!
ほぼ高確率でこんな事は言って来ません。
なぜなら彼女達はコンサートに行くために西へ東へ奔走しています。

 

そんな時は自分のやりたい事やりたい放題!
多趣味の人にとって「自分の時間」があるのってラッキーだと思いませんか?

 

僕も基本、多趣味なので彼女がジャニーズのコンサートに行ってる間は好き放題やってました。
最初は相手にされなくて寂しい思いもしましたが、その気持ちもすぐに慣れる事が出来たのです。

 

なぜなら「俺とコンサート、どっちが大事やねん!」なんてジャニオタ彼女には愚問です。
「コンサートに決まってるやろ!!!」と、豪速球も ものともしないピッチャー返しばりの即答をされるだけ。

 

それならいっそ「またコンサートか?楽しんで来いよ!」と満面の笑みで送り出し、自分の時間をエンジョイしちゃいましょう!
結局、こういうのが恋人関係を長続きさせるものです(経験者は語る)

1-5. 謎の忍耐力がつく

大晦日・・・。
恋人たちはカウントダウンまでイチャイチャしながらリア充っぷりをまき散らします。

 

しかし、これは普通の恋人達のお話。
ジャニオタの彼女の場合、ジャニーズのカウントダウンライブってのがあるわけです。

 

しかもいまいましい事に タイミングの悪い事に何とテレビ中継。
ある年のカウントダウン前に、僕も彼女の部屋にいた事がありました。

 

年が明けるまで残り1時間・・・。
それまでにお風呂に入ろうと思い彼女に言って借りる事に。

 

浴室に入った僕は目を疑いました。

 

・・・汚

 

すぐに飛び出し奴の元に向かいこう言いました。

 

「おい君・・・。英国貴族の俺にあんな風呂を・・・汚風呂(おふろ)を使えと言うのか?掃除したまえっ!!!」

 

すると彼女から耳を疑う言葉が・・・。

 

「無理・・・できひん・・・お願い、掃除して・・・

 

「・・・はぁーー!!!!!? なんで俺が掃除せなあかんねん!!!」

 

腐っても日本男児。
おなごの無茶な要求にはハッキリ「NO」と言わねばなりません。
こいつは世の中をなめてやがる。
自分の私生活がだらしないのに、なぜ俺が風呂掃除をせなばならんのだ。

断固拒否する!!

「掃除して」「嫌や」のやり取りが続き5分後・・・。

「あのー、風呂掃除の洗剤はこれでいいの?」

恋人たちが「来年も一緒にいようね♥」とか言うてる間に、僕は風呂掃除をしていました。
「耐えろ俺。ワイのバイブル【魁 男塾】にも書いてたやないか。

1つ!男は試練に耐えるべし!

1つ!男は男を磨くべし!

押して忍ぶ心・・・すなわち押忍の心で耐えてみせるぜ。
そして・・・風呂掃除が終わるころには年が明けてました(泣)
彼女はと言うと・・・ジャニーズのカウントダウンライブを堪能してご満悦の様子。

 

その風呂事件以後、僕はとんでもない忍耐力を手にしました。
彼女が「ヤス(安田章大)かっこいい♥」と言っても耐える!
「ライブ行くから誕生日は帰ってからお祝いするわ」と言われても耐える!!

 

おかげさまで他の女の子のわがままなんて屁とも思わなくなりました。
感覚が麻痺してるんでしょうね。
忍耐力・・・大事ですよ。
ほんまに。

1-6. 全国各地の名産や美味しいお店に詳しい

ライブで全国各地を飛び回るジャニオタ。
そのため、全国の名産品にやたら詳しいんです。

 

ここはこれが有名。
あそこはこの食べ物がおいしい。

 

まさに歩く情報雑誌。
更には自分が旅行とかに行くとなると隠れた名店みたいな場所も教えてくれるので超お得!
この知識には本当にお世話になりました。

1-7. 情報収集能力の高さが異常

先ほどの旅行計画の項目と若干かぶる内容ですが、ジャニオタは情報収集能力は尋常じゃありません。
欲しい情報があるなら彼女に調べてもらう!
それが当時の自分のやり方でした。

「あのランニングシューズ欲しいけど最安値で買う方法は?」

「大型連休の新幹線の込み具合は?どれくらい前に購入すべき?」

「好きなミュージシャンのライブに行ってみたいけど、チケットの取り方は?」

こんな感じの質問をすると、携帯をポチポチして情報収集開始!
それはネットだけに限らずSNSなども活用し、他のジャニオタから情報を提供してもらったりします。

 

そうなんです。
彼女達は情報をシェアしたりする傾向があるので、すぐに色んな情報が手に入るのです。
ほんま、戦国時代だったら隠密になれてましたよ。

1-8. 礼儀正しい

 

ジャニオタはマナーが悪い!!
こんな言葉を聞いた事ありませんか?

 

そんな方も中にはいらっしゃるようですが、実際には全体の一部です。
(もう散々、マナー悪い人の愚痴を聞かされた経験がありますが、本当にマナーが悪い)

 

大半はマナーが悪いどころか、礼儀正しい人ばかりでした。
やはりジャニオタの彼女と付き合っていると、別のジャニオタと遭遇する確率も高いです。

 

しかし、皆さんとっても礼儀正しいですし、いつもコンサートでノリノリのためかフレンドリーな方ばかりでした。
僕が付き合っていた彼女も、他の人に紹介したらちゃんと挨拶も出来ましたし人見知りもせずに会話をしてくれていました。

 

もしも将来を見据えているのであれば、親に紹介しても最低限のマナーを身に着けているので恥ずかしくありません。
どんなに容姿端麗でも、挨拶もできない、マナーも守れない人と付き合っていくにはそれなりの覚悟がいるでしょう。

 

やはりビジネスでもプライベートでもマナーは大切です。
「礼儀正しい人じゃないと嫌だ!」と言う方は、ジャニオタ彼女がおすすめします。

Sponsored links

1-9. 男が磨かれる(包容力がつく)

包容力がある男性が好き♥
こんな女性、比較的多い気がします。

 

そう。男にとって包容力は重要です。
そもそも包容力とはいったい何なのでしょう?
調べてみると・・・。

過ちや欠点なども含め、相手のさまざまな点を受け入れることができる心の広さ。
米goo辞書より引用

だそうです。
ジャニオタの彼女は世間一般から見たら「キモイ」とか「必死すぎ」とかネガティブなイメージが強いでしょう。

 

僕も今だから言えますが、「あんな女やめとけ」とか「ジャニオタの何がええねん」とか言われた事があります。
本当に偏見の目で見られたのも事実です。

 

しかし・・・自分が惚れた女性でしょ?
それなら周りがあーだこーだ言って来てもドーンと構えていたら良いのです。

 

ジャニオタが欠点だと言うのなら、それを踏まえても想いを変えない。
それが本当に「好き」って気持ちだと思います。

 

こういう風になれたのも他ならぬ彼女がいたからです。
他の男性がなかなか習得できない「包容力」が得られるのであれば良いものですよ。
ジャニオタも。

1-10. 余裕がある男になれる

男性にとって「余裕」ってとても大事と思います。
彼女がジャニオタで自分の事を放置してコンサートに行く、ジャニーズのイベント>彼氏になってしまっている。

 

付き合った当初は正直これが嫌でした。
でも長く付き合っていく内に自分の中にも余裕が出来てくるんですよね。

 

付き合った当初は「コンサートに行く」とばかり言われたら「えっ?何で?意味がわからん」となっていました。
しかし長く付き合っていると「わかった。気を付けていっておいで。んで、思いっきり楽しんでおいで♪」と言えるようになったのです。

 

女性は基本的にワガママな傾向があります。
それを持ち前の「余裕のある態度」で接していれば、心の恋人「ジャニーズ」がいても、彼女があなたの元を去る確率はきっと減るでしょう。

 

まぁ、余裕がありすぎて「赤鬼、女 甘やかすタイプやろ?あかんで!甘やかしすぎたら!」と異性の友達に注意された事がありますが・・・
いいんじゃないですか?
多少のわがままくらい。
それが大人の男です。

2. ジャニオタ彼女のメリット まとめ

いかがでしたか?
ジャニオタ彼女のメリット、おわかりいただけたでしょうか?

 

今更ながら今回ご紹介した彼女とは遠距離が原因で別れました。
その子に煮え湯を飲まされた事は両手では数えきれない程あります。

 

でも、この記事を書きながら彼女との事を思い出していると「あぁ、本当に楽しかったな」としみじみ思いました。
世間一般ではあまり良い印象を持たれないジャニオタですが、これだけメリットがあるのも事実。

 

ここまで読んでなお、不平不満を言っているようではジャニオタ彼女とはやっていけません。
自分の好きって気持ちを胸に、末永く付き合うよう努力する。

 

それが男だ!

 

それが真の益荒男(ますらお)だぜい!!

 

良い男になりましょう!
それではまた。

Sponsored links

関連記事

コメント

    • コノ
    • 2017年 10月 26日

    ジャニオタ女子の特徴に慣れてさえしまえばポジティブに捉えてメリットと思うこともできるのでしょうが、慣れるまでは全てがデメリットでしかなく、慣れる前に別れたカップルを沢山知っている身としては、当記事は特異な例に感じました。ジャニオタじゃなくてもマナーの良い女性は沢山いますし、包容力や忍耐力もわざわざジャニオタと付き合わなくても普通に女性経験を積んでいけば自ずと身につくもの(女性の多くが我儘ですから)なので、ジャニオタ女子を敢えてお勧めすることはないんじゃないかなと…。ですが当記事を読ませて頂き、敢えて尻に敷かれたい男性にならジャニオタ女性は持ってこいだと感じました!

      • 赤鬼
      • 2017年 10月 27日

      コノさんへ
      コメントありがとうございます。

      あー、慣れるまでに別れたカップルですね(;^ω^)
      確かに元カノも、そんな事言ってました。

      確かにジャニオタで無くても包容力や忍耐力もつくでしょう。
      ただ、僕自身ジャニオタと付き合ったからこそ、この2点がついたのだと思います。

      おかげで今や、女性のある程度のわがままなんて「への河童」ですよ・・・
      尻に敷かれると恋人関係は長く続くと何人もの女性に言われた事がありますが、本当にジャニオタ彼女と付き合っていて感じました。
      コノさんの言う通り、敢えて尻に敷かれたい男性に強くおすすめしたいですね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

Twitter

ページ上部へ戻る