海遊館でデートをしよう アクセス 駐車場 周辺施設も一挙公開。


皆さん、こんにちは。
赤鬼です。ヽ(´▽`)/
前回、ご紹介した海遊館の生き物達はいかがだったでしょうか?
まったりとデートしながら、悠々と泳ぐ魚達を見て楽しんでください♪

今回は、もう少し生き物を紹介して、海遊館のアクセス方法、駐車場、
周辺情報も少しご紹介します。
いよいよクライマックスの海遊館シリーズ、是非、お楽しみください。

Sponsored links

1. ジンベイザメ危うし!ついに、あいつが動き出す。

「赤鬼さん。海遊館 行くんですよね? あそこのアザラシ、ヤバイですよ!」

・・・後輩の情報です。

はい?
ヤバいですよ?
君は、海遊館で危機的状況に遭遇したの?

日本語は正しく使わないといけないよ?
まったく、昨今の若者の言葉の乱れは深刻です。

美味しい物を食べても「ヤバい。」
気に入った物を見ても「ヤバい。」
出川哲朗の口癖も「ヤバい。」

何でもかんでも「ヤバい!」言うたらええもんとちゃいまっせ!
それにですよ~・・・

ワもん

・・・んっ?

ワモンアザラシ

 

・・・・ヤバ~い!

何じゃこりゃー!(松田優作)
可愛すぎですよ~!(*´д`*)

このアザラシは最近、海遊館の広告などにおいて「ジンベイザメ」を差し置いてデカデカと載っている「ワモンアザラシ」です。
デート中のカップルもワーワー、キャーキャー、ドンドン ピーヒャラ騒いでました。

海遊館のワモンアザラシは、とにかく表情が豊か。見ているだけで癒されます。
ちなみに、ワモンアザラシを見れる場所は、彼らと同じ寒さを体験できます。
半袖だと猛烈に寒いので気をつけて下さいね♪

2. 見て、聞いて、触って、におって。海遊館の真骨頂!


生き物触る場所

海遊館ラストを締めくくるは、生き物に触れる体感コーナーです。
この場所では、実際に生き物を触ることができます。

あなたはここで初めて、2種類の生物に触れる事ができるかもしれません。
1種は・・・

エイ

エイ」です!
触った感触ですが、スベスベしてました♪

ちなみにこのエイですが、尻尾の部分がトゲトゲなんで触らないようにしましょう。
トゲはカットされていますが触らないほうが無難です。

サメ

もう一種類、触れる生物がいます。
イヌザメ」です。サメは4億年前から、ほとんど姿を変えていない神秘の生き物だそうです。
触った感想ですが、想像通り鮫肌でした。(;´∀`)

手を洗い、最後の展示場へ進みました。
ラストは・・・

熱帯雨林

体感!熱帯雨林」です!
ここでは熱帯雨林の雰囲気と、そこに生息する生き物たちを間近で見れます。

なまけもの

中では、爆睡中の「ナマケモノ」が・・・
いやいや、寝すぎでしょ!(^_^;)

コツメカワウソ

前編で紹介した「日本の森」にもいましたが、
この熱帯雨林でも「コツメカワウソを見ることができます。

しかも、こちらの方が間近でガッツリ見れます。
結構、素早いので移動が大変ですけどね。(;´∀`)

以上が海遊館の生き物の紹介です。
今回、紹介した生き物は、海遊館の中でもほんのわずかです。

来場した際は、もっともっと沢山の生き物が皆さんを待っていますよ♪
夕方5時以降は、照明がライトダウンし、「夜の海」を見れます。

日中とは違う、幻想的な世界をデートで楽しむのもいいですね♪
皆さんも一度、海遊館の世界を体感してください。
ヽ(・∀・)ノ

Sponsored links

3. 海遊館周辺施設を一挙公開します!

生き物達をたくさん見たら、そろそろお腹も好き始めたのではないでしょうか?
あっ、その前にお土産を買わないと!

海遊館、お土産屋

海遊館おみやげ

最後の熱帯雨林の場所を見終わって、階段を降りると「お土産屋さん」があります。
海遊館限定のシャツ、お菓子、ぬいぐるみ、食器類等を取り扱っています。
記念にいかがです?ヽ(´▽`)/

なにわ食いしん坊横丁

なにわ横丁内部

天保山マーケットプレイス内部にあるレストラン街です。
内部はレトロな雰囲気を漂わせており、歩くだけで楽しめますよ♪

なにわ食いしん坊横丁のHPはこちら

キャプテンライン

アクアライン乗り場

ユニバーサルスタジオジャパンへ行く小型船の乗り場です。
連休でユニバーサルスタジオジャパンと海遊館の両方行く際に移動手段として使えば便利です。

キャプテンライン公式HPはこちら

サンタマリア号

サンタマリア号

海遊館の裏手に、このようにクルージングが出来る場所があります。
こちらの「サンタマリア号」に乗って、大阪の海を40分程、満喫できます。

今回は、15時くらいに乗りましたが、おすすめは「冬場の日没時」です。
この時間になると、ちょうど海に沈む夕日が見えて、とても綺麗です。
あなた方のデートを盛り上げる、最高のシュチュエーションになるでしょう。

サンタマリア号公式HPはこちら

大観覧車

大観覧車

世界最大級の大観覧車です。
夜になれば美しくライトアップされ、内部でも大阪の美しい夜景を堪能できます。
デートの締めにもってこいです。

大観覧車公式ホームページはこちら


ホテルシーガルてんぽーざん大阪

ホテルシーガル

海遊館まで徒歩3分の好立地のホテルです。
ユニバーサルシティ周辺の宿泊施設が満室の場合、こちらを利用されてはいかがでしょう?

海遊館の割引チケットを、同時購入できる宿泊プランもあります。

ホテルシーガルてんぽーざん大阪の公式HPはこちら

 

4. 海遊館アクセス方法

先ほどの周辺施設とアクセス方法を、まとめて御紹介します。

位置情報はこちら↓

●海遊館

住所 大阪市港区海岸通1-1-10

TEL 06-6756-5501

営業時間は時期により異なります。

詳細はHPにて御確認下さい。


●アクセス方法

✩電車で来られる方

最寄駅 大阪市営地下鉄中央線 「大阪港駅」

大阪環状線「弁天町駅」にて地下鉄中央線に乗り換え可能です。

・大阪駅から環状線にのるにはこちらの記事を参考にしてください。

※大阪駅の環状線のホームに到着したら1番ホーム「環状線外回り」に乗ってください。
4つ目の駅が弁天町駅になります。

車で来られる方

大阪湾岸線、大阪港線「天保山出口」下車

駐車場

第一、第二駐車場があります。
料金は以下のとおりです。

普通自動車

平日   200円/30分

最大料金 1、200円

土日・祝日 250円/30分

マイクロバス

平日、土日祝日共

2,500円/5時間毎

●駐車台数 1300台(臨時駐車場含む)

●営業時間 AM8:00~PM11:00(出庫はAM0:00まで)

以上で、海遊館のご紹介を終わります。
今回、久しぶりに行ってみて感じましたが子供の頃から変わらずの雰囲気が漂っていました。

今年25周年を迎える海遊館は、生き物たちを含め皆さんが来られるのをお待ちしていますよ♪
週末のデートや、家族でお出かけの方、ぜひおすすめします。
楽しい思い出を作ってください!

それではまた。
最後までありがとうございました!

Sponsored links

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

Twitter

ページ上部へ戻る