可愛い動物の赤ちゃんが見たいって?実際に撮影してきたぜ!


Sponsored links

人間でも動物でも赤ちゃんて本当に可愛いですよね!
何気ない仕草でも周りの人を癒しちゃう。
そんな最高クラスの可愛さを持つものこそ・・・

 

動物の赤ちゃんです!

 

こんにちは!
動物が好きすぎて、いつかムエタイで密猟者をギタギタにしてやろうと企てている・・・赤鬼です!

 

今回は、僕が全国のあちこちを飛び回って撮影してきた「動物の赤ちゃんの動画」を紹介したいと思います。
普段の生活で疲れているあなた!

 

自分の好みの動物の赤ちゃんを見て癒されてくだされ・・・。
最初に可愛い動物の赤ちゃんの顔ぶれをご覧ください。

1. 集え!癒しの猛者たちよ!これが動物の赤ちゃんの顔ぶれだ!

まずは目次だぜ!
今回紹介する動物の赤ちゃんたちはこうなっています。

○動物の赤ちゃんの動画10選!

  1. 小さくても百獣の王!ライオンの赤ちゃん
  2. 世界三大珍獣の名は伊達じゃない?コビトカバの赤ちゃん
  3. オーストラリアの人気者!コアラの赤ちゃん
  4. ママの背中に乗る姿が愛くるしい!ミナミコアリクイの赤ちゃん
  5. 世界で一番賢い犬!ボーダーコリーの赤ちゃん
  6. 小さな体に「癒し」が詰まってる?フクロモモンガの赤ちゃん
  7. 最早かりんとうまんじゅう!ナマケモノの赤ちゃん
  8. いつかは立派なハンター!メンフクロウの赤ちゃん
  9. つぶらな瞳がたまらない!?ニホンザルのあかちゃん
  10. 大きくなったら地上最速!チーターの赤ちゃん

それでは順番に紹介していきます。

1-1. 小さくても百獣の王!ライオンの赤ちゃん

この子達はメスですが、なかなか凛々しい顔つきですね。
ちなみに、この撮影場所は数mの高さの堀があるのですが、ライオンの赤ちゃんが落っこちてニュースになったそうです。

 

でも、無傷でした。
さすが百獣の王!

1-2. 世界三大珍獣の名は伊達じゃない?コビトカバの赤ちゃん

とっても希少!
ニフレル(現在は神戸どうぶつ王国)のコビトカバ「タムタム」の幼少期の映像です。

1-3. オーストラリアの人気者!コアラの赤ちゃん

コアラの赤ちゃんって、お母さんに抱っこされててなかなか姿が見れないんですよね。
粘って粘って撮影した魂の動画です。

1-4. ママの背中に乗る姿が愛くるしい!ミナミコアリクイの赤ちゃん

ママの背中に乗って移動する姿が鼻血出るレベル。
ミナミコアリクイの赤ちゃんです♪

1-5. 世界で一番賢い犬!ボーダーコリーの赤ちゃん

この子たちも大きくなったら牧羊犬になるのでしょうか?
ご存知、世界一賢い犬!ボーダーコリーの赤ちゃんです!

1-6. 小さな体に「癒し」が詰まってる?フクロモモンガの赤ちゃん

とても小さくて愛くるしい。
目がクリクリのフクロモモンガの赤ちゃん

1-7. 最早かりんとうまんじゅう!ナマケモノの赤ちゃん

日本初!神戸どうぶつ王国のナマケモノの赤ちゃん!
かりんとうまんじゅうみたいな姿ですw

1-8. いつかは立派なハンター!メンフクロウの赤ちゃん

大阪の福島にある「アニマルカフェ フレカ」にお邪魔した時に撮影しました。
羽が生え変わりかけていますが、まだまだ幼いメンフクロウです。

1-9. つぶらな瞳がたまらない!?ニホンザルのあかちゃん

京都嵐山に「モンキーパーク」があるのですが、そこの頂上で撮影してきました。
当日はクッソ暑かった・・・。
でも、可愛いニホンザルの赤ちゃんの姿が撮影できまた!

1-10. 大きくなったら地上最速!チーターの赤ちゃん

生まれた時の仮の名前は「しばふちゃん」
でも、確定した名前もしばふちゃん。

 

しなやかな体!
地上最速の肉食獣、チーターの赤ちゃんです!(姫路セントラルパークより)

2. 動物の赤ちゃんの動画を撮影した感想

日本にはたくさんの動物園が存在しますが、その中で今日も新しい命が生まれているかもしれません。
しかし、現在の環境破壊は深刻で、多くの野生動物たちが住処を追われ犠牲になっています。

 

また、今でも密猟が絶える事がなく、罪もない動物たちが殺されています。
動物園では、そういった背景も学べる学校のようなものであるという事も覚えておいてください。

 

そして、多くの人が「環境破壊」や「密猟」などに関心を持ち、動物達と人が上手く共存できるような意識を持っていただけたらと思います。
それが出来たら、後は思いっきり動物園を楽しんじゃいましょう!

 

おっと、まだ行った事がない動物園が待っているようです。
今から旅立ちましょうかね。
それではまた。

Sponsored links

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

Twitter

ページ上部へ戻る