人生がつまらない社会人必見!私の生活を劇的に変えた方法を大暴露!


Sponsored links

毎日毎日、満員電車に揺られて出勤・・・
会社では厳しい上司が待っていて、怒られるために出勤するようなもの・・・
残業残業の毎日で自由な時間も無いし、休日出勤もある・・・

 

休日があっても、平日の疲れを取るために1日中寝てばかり・・・
そして日曜日の夜になると、明日からの仕事の事で憂鬱な気分になる・・・

 

本当に人生つまらない・・・

 

これ、数年前の僕の姿です。
こんにちは!今は思いっきり人生楽しんでいる・・・赤鬼です!

 

この記事を読まれている社会人のあなた!
過去の僕のように「自分の人生って何なんだろ?毎日同じ事の繰り返しでつまらない」って思っていませんか?

 

そんな悩めるあなたのために、僕がどうやって「つまらない人生」から「楽しい人生」に変えていったのかをお話しさせていただきたいと思います。
少々、極論になったり過激な表現があったりする事はご了承ください。

 

人生を変えるなんて大それた事を書くわけです。
それくらいの表現も有りなのでは無いでしょうか?
てなわけで、早速本題に移りましょう!

Sponsored links

1. あなたの人生は何故つまらないのかもう一度考えてみましょう

あなたはの人生は何故つまらないのですか?
毎日同じ様な仕事の繰り返しだからでしょうか?

 

それともウザい上司にネチネチ説教される毎日だから?
結局のところ全部ひっくるめて言うと・・・

 

変化の無い人生だから

 

ではありませんか?
冒頭でも書いた様に、僕も同じ毎日の繰り返しでした。
繰り返して繰り返して最後に行き着いた感情が・・・

 

死にたい・・・

 

だったのです。
こうなってしまっては完全にアウト!
人生がつまらない云々レベルの問題じゃありません。
あなたが同じ目に遭わない様に、僕の経験を踏まえて対応策をお話しさせていただきます。

2. 脱つまらない人生!社会人の皆さん、自分の人生は自分で変えよう!

さて、これからあなたに人生を楽しくするための方法をご紹介しましょう。
全て僕の今の人生を彩った体験談を元にお話ししていきたいと思います。
まずは各項目からご覧んください。

○つまらない人生のを脱する方法(社会人編)

  1. いっそ会社を辞めて新しい仕事に就く
  2. 新しい趣味などを見つける
  3. 新しい友達を探す

あまりダラダラ経験もしていない方法を書くのも説得力が無いので、シンプルに解説させていただきます。
では順番に見ていきましょう。

1-1. いっそ会社を辞めて新しい仕事に就く

初っ端から若干ぶっ飛んだ事を書いてしまいました。
ただ、人生がつまらなくなるくらい、毎日が同じ事の繰り返しであるならば職を変えるくらいの大改革も有りかと思います。

 

僕は前職を辞めるギリギリ前の時は、毎朝「求人サイト」を電車内で見ながら出勤していました。
少しでもこの生活を変えたいために・・・

 

しかし、闇雲に会社を辞めたわけではありません。
どう頑張っても前職の時には「10年先の未来」が見えなかったのです。

 

「このまま毎日、同じ事を繰り返して会社に貴重な人生の時間を捧げて終わるんかな・・・つまらんよな・・・。」

 

こんな事をしょっちゅう考えていました。
そこで「自分の時間」を確保するために思い切って退職する事にしたのです。

 

いやー、辞める時に上司に退職願出す時はドキドキでした!
ですが、今の楽しい毎日を得る事が出来たので、あの時の選択は間違ってはいなかったと今ならハッキリと言えます。

 

もしもあなたが会社を辞める事をお考えであるならば、次の会社では何を基準に選ぶのか、よーくお考えください。
お金?人間関係?それとも時間?

 

僕の場合は断然「時間」でした。
いつか自分の人生が終わりを迎える時に、「もっと自分の時間を持って、好きな事をやれば良かったぜベイベー」 なーんて思って天にめされるなんて絶対に嫌でしたからね。
そんな人生、クソくらえですよ。

のままだと絶対に経験できなかったでしょうな

■合わせて読みたい記事■
Sponsored links

1-2.自分の人生に潤いを!新しい趣味などを見つける

つまらない人生を変えて行きたいのであれば、何か趣味を持つ事を強くオススメします。
僕は現在、「ある趣味」にどハマりしているのですが、それにより楽しい日々を送る事が出来る様になったのです。
その経緯を紹介させていただきます。

 

2003年、僕はとんでもない映画を見ました。
タイの映画俳優、トニージャー主演「マッハ!!!!!!!!」

 

古式ムエタイを駆使し、悪党どもを倒しまくるアクション映画。
「ムエタイ・・・めっちゃカッコエエ〜♡自分もやってみたい!」
そう思いながら、十数年。

 

僕の「つまらない人生」に終止符が打たれる出来事があったのです。
あれは忘れもしない2016年の夏・・・
現職に就いて早、2年。

 

仕事にもすっかりと慣れ、自分の時間も確保できるようになりました。
そんな中、ふと思いついた事があったのです。

 

「何か新しい趣味を持ってみたいなー。トニージャーがやってたムエタイとか良いなー。
でも、ムエタイなんて日本では習えそうも無いし、キックボクシングジムくらいやろうな。まぁ、一応探してみるか・・・」

 

そう思い、Google検索開始。
すると・・・何と自分の通勤経路で自宅からも30分の場所にムエタイジム発見!
しかも本場のタイ人トレーナーが教えてくれる場所。

 

早速、体験に行ってその場で入会手続きをしました。
その結果・・・楽しい毎日と健康的な体を手に入れる事が出来たのです。
先生の母国であるタイ旅行にも行けました。

あの時の自分の決断で、一生の思い出が出来たのです。
前職のままだと絶対に経験できなかったでしょうな

■合わせて読みたい記事■

1-3.社会人でも可能!?新しい友達を探す

「働き始めると友達も仕事してるし、結婚したりして一緒に遊びにくくなるな・・・」
「大人になると友達なんて出来るわけないよな。」

 

あなたはこんな事を思っていませんか?
実は僕も以前は思っていました。
ですが、何も行動しなければ何も変わらない。

 

結論から言いましょう。
社会人になっても友達を作る事は可能です!
そして「新しい友達」も、つまらない人生を変えてくれる一つの要素なのです。

 

やり方はとても簡単。
今までとは違う場所に行ったり、コミュニティに参加したりするだけです。

 

僕もムエタイジムに通って新しい友達ができましたし、学生時代の友人の開いた飲み会に参加しても出来ました。
更にそこで知り合った子と遊んで、また新しい友達が出来たのです。
新しい友達のおかげで、いろんな経験ができました。

 

このように、自分がアクションを起こせば友達を作る事はさほど難しい事ではありません。
ほんの些細なきっかけと「行動力」があれば、すぐにでも出来るはずです。

 

日々、仕事に忙殺されるのも同じ経験者ですからわかりますが、ほんの少しだけアクションを起こす事をオススメします。
それだけで「つまらない人生」は変わっていく事でしょう。

■合わせて読みたい記事■

3. つまらない人生を変える(社会人編)まとめ

それでは今回のお題「つまらない人生を改善する方法(社会人編)をまとめましょう。

○つまらない人生のを脱する方法(社会人編)

  1. 仕事に忙殺される日々を変えるために職を変えてみる(職場環境が変わる事はなかなかありません)
  2. 自分の時間を確保出来たら、何でも良いので新しい趣味を始めてみる
  3. 新しい友達を探して新しい経験を手に入れる

さて、いかがでしたか?
つまらない人生は脱出できそうでしょうか?

 

じょう3点に共通して言える事は「新しい事」です。
新しい職場、新しい趣味や友人。
この先ずっと続くレールを、自ら外したり変えたりする事はとんでもなく勇気のいる事です。

 

しかし、それくらい大胆な行動に移さないと、なかなか「つまらない人生」は脱出できません。
たった一度しかない人生を思いっきり楽しむためにも、勇気を振り絞ってアクションを起こしてみてください。

 

そうすればあなたの人生は劇的に変わる事だってあります。
最後の最後に「自分の人生は楽しかった!」と言って、終わりしちゃいましょう!
それが本当の勝ち組・・・ですよ♪
それではまた。

Sponsored links

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

Twitter

ページ上部へ戻る